SSブログ

スズメバチの種類と対策 [事件・事故]

こないだの新聞にもでてたけど、この時期スズメバチに刺される被害が多いんですね!

日本にいるスズメバチの種類は16種類ですが、多いのは大スズメバチ、コガタスズメバチ、キイロスズメバチ、クロスズメバチ、ケブカスズメバチ。

一番怖いのが大スズメバチで、日本の大スズメバチは海外でも”oos-suzumebati”として有名です。

でこんな、面白いもの見つけたよ~~~
ほんもののスズメバチが入ったマウス、一つ注文しました  (^^♪



★中に入っているのは本物のスズメバチなんです!ちゃんジェルで固めてあるため、マウス動作時に動ちゃうってことは一切ナシ!しかも不気味に赤と青に光ます!!
クワガタ、タランチュラ、サソリもあるんです。。




刺された傷口を口で吸うのはかえって危険なのでやめたほうがいい。

スズメバチの毒は水に溶け安いので、傷口を押しながら水で洗い流すのが良いいんです。

ハチアレルギー症の方は10分から15分の間に治療を受けなければ非常に危険なんで、念のため・・・

>>> スズメバチ駆除関連商品を探す <<<







共通テーマ:ニュース
ジャパネットたかかった 健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。