SSブログ

誕生日はガン検診 [日記]

今日は〇〇歳の誕生日だったので、癌検査に行ってきました。
胃ガンと、大腸がんの検査です。
口からとお尻からとカメラの付いた管を入れられるってやつです。

でもこれが全く苦痛じゃない。
睡眠導入材を点滴と一緒に注入されるんですぐ寝てしまったんで、眼が覚めたら終わってたって感じ   (';')
若い女性の看護士さんが3人いたんだけど、もてあそばれたかも???
なってうれしい想像なんかしてしまった   ^^




でも準備は結構大変だったね!
前日の夜9時すぎから水以外の飲食は出来ない。
そいで今朝は下剤の入った水薬を2リットル飲み、トイレに6回。
水しか出なくなったところで病院へ・・・

2時間後目が覚めて、先生に検査結果の写真を見せられ説明があったけど、「胃も腸もきれいですね!大丈夫ですよ!!」
「念のため血液の検査もしときましょうね。」ってことで一安心。
また後日、採血し血液の検査とエコーですい臓や胆のうなんかの検査があるけどこれはすぐ終わるからね・・・

毎年、誕生日には何か意味のある事をしようと思い、数年前からガン検診を受けることにしてるわけですよ。
誕生日は1年に1回くるし、忘れないんでちょうどいいわけよね。

女性は乳がんや子宮がんの検査も定期的にしたほうがいいですよ!
自分のためだけじゃなく、家族のためにね ;





ジャパネットたかかった 健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。