SSブログ

幼児の右脳教育 [日記]

子供が3歳になる前には右脳教育をしたいと以前から思っていた。
そう、まだ結婚もしていないころから。。

もともと自分が右脳を使えるようになりたいと思って、右脳に関する本をそのころよく読んでたのがきっかけかな?
赤ちゃんはもともと右脳しかつかえなくて、それが、言葉を教えられたりして、3さいの頃から左脳へシフトする。


その後の学校教育は左脳的な教育なんで右脳はどんどん退化していくんです。
だから、右脳教育をするなら1歳から2歳までの間にははじめたいと思ってた訳です。
右脳といっても右側の脳みそっていうことじゃないんですけどね!

【 はっぴぃタイム 】右脳・左脳・心を育てる七田式家庭学習システム


うちの子はまだ10ヶ月ですけど、いろいろ塾を探して、やっぱり七田アカデミーの体験教室に行ってきました!
どんなものか一度見てみたかったんでね。
幼児教育、右脳教育といえば七田アカデミーしかないというくらい有名ですからね。


で、その内容にビックリ!
最初から、先生がものすごい早口で日付や曜日を読んでいくんです。
絵の描いてあるカードなんか、何百枚も高速で見せていく!
しかも、先生はそれを子供に話しながらとか歌いながらものすごいスピードで呼んで行く。

普通の幼稚園の勉強とはまったく違う学習方法!
これをずっとやるなら、速読なんか自然と身についてるはずだな!
って感心しました。

今度は英語の教室を体験受講するつもりです。










共通テーマ:育児
ジャパネットたかかった 健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。